”いい映画じゃないか”

下弦の月』見ちゃった。
やっぱり映像が綺麗ですね〜。
話自体もスキですが、映像とか雰囲気が大好きなので、ほんとに買ってよかったv
二階監督だいすき(?! 告白?)。
突然ですが、『紅の豚』が大好きです。
なぜか賛同してくれる人が少ないんですが、どうしてですか?
だってかっこよくないですか?
『飛べない豚はただの豚』ですよ。
豚のくせに賞金稼ぎですよ?
”ハレンチで怠惰な豚でいる罪”がかかってるんですよ?
コミカルだし、かわいいし、かっこいいし、どこかノスタルジックで。もーほんとに大好きです。
そしてまたポルコの声が渋くていいですよね!声優をやってらした方は最近マックのCMに出てらしたんで、CMのたびに耳を欹ててました(海でちゅーしそうでしないカップルを見て頬を染めてらっしゃる素敵なおじ様です)。
宮崎映画だから画がきれいですしね。ポルコの秘密基地(?)のところ、憧れます。海の色がすてき。
一度見てみて損はしないはず(と思う)。
タイトルは映画の中の台詞です。byフェラーリン(だったはず)