名古屋初日感想ですが

知らないで行ったほうがいい!!
ネタばれありです!
もう他のサイトさんなどで見ちゃった人、行った人、行かない人は見てもいいと思うんですが、これから行く人!
書いちゃった私がいうものなんだけど、
見ないほうがいい!!
その方が衝撃が強くて楽しいから!!
では、私の感想です!


席は12列目、けんちゃん側。
始まる前からドキドキがとまらなくていつ過呼吸になるかと思うくらい。
ステージ上ではピエロ?見たいな人がダンボールを積み上げています。
客電が落ち、目覚めを求める声が響く。
AS ONEのイントロが響く中、ダンボールをどんどん崩していく!
けんちゃん、ゆっき、てっちゃんが見えるようになって、ん?ハイディは?と思ったら、後ろから競りあがってくる人影。
軍服
もう倒れるかと思いました。
帽子をちょっと斜めにかぶって、腰が細くて、腕章もしてて。
すごく倒錯的。
そのままEXISTANCE、Killing Meへ。
けんちゃんが一緒に歌ってたのが印象的でした。
ていうか、ずっとけんちゃんがすごく笑顔で、すごく優しい笑顔で、みてるこっちが幸せな気分になりました!
うっかり本気で惚れるところだった(笑)
その後は落ち着いた曲が続きました。
その間MCはなかったけど、あの世界観を崩さないためにはほんとにいい演出だったと思います。
接吻、fateときてMy Dear!
この時、きっと汗だったと思われるとおもうんですけど、私はハイディは泣いてたと思います。
思わせてください。
表情がすごくよくて、感情がこもってて、けんちゃんも大切にコーラスしてて、こっちが泣くかと思った。
で、ブレイクの間ちょっと切ない気分になってたのに、それをぶち壊すかのようなREVELATIONのイントロ!
ピエロがカラのおみこしタイプの玉座?を担いでました。
でもねぇ、まさかそんな、アレにハイディが乗るなんてねぇ
って思ってたのに右側からハイディが玉座に乗って登場!
しかも軍服から、教皇になってる!!
玉座から旗を破り、気だるげに座ったまま、あおりながらステージへ。
このときが一番ちかくて、新しい宗教に目覚めそうでした。
しかし、ハイディはちっちゃかった。
教皇様のでっかい帽子のせいで、まるで子供が大きすぎる玉座に座ってしまったよう。
でも、あの子はしっかり権力を握ってそうだ。
席がちょうど立ち止まって歌うスポットの正面だったので、機材に足をかけてうたうハイディが真正面から見れました!
けんちゃんもそこでギター弾くことが多かった(気がする)から、けんちゃんの笑顔がほんとにいっぱい見れました!
ちょー、幸せ!!!
ここからのりのりタイム!
跳んではねて大騒ぎ!
今回の飛び道具はSTAY AWAY
ハイディの「うちのtetsuがぶちかますんで!」でてっちゃんバナナでベースを叩く!
この時曲は分かったんだけど、何故かてっちゃんがセンター、ハイディは花道に。
お?と思うまもなく、てっちゃんが歌ったーーー!!
そしてけんちゃんもうたったー!!
で、間奏で、ハイディがゆっきの邪魔をしにいってるなー、シンバル叩いてるなー、可愛いなーって思ったら、そのままゆっきが前へ!
しかも花葬平成十七年!
必死でドラムを叩くハイディ、ハイディのタイミングを見ながら弾くてっちゃん、けんちゃん、あおるゆっき!
ハイディの必死のドラムがもう可愛らしいのなんの!
あとは記憶が曖昧。
ハイディがてっちゃんの股の間をくぐってた。
あんまり普通にやって、あとからびっくりした。
ネオユニバース聴けて嬉しかった!
最後がお花畑で、星空でtwinkle,twinkleですごくピースに終わりました。
優しい気持ちになれたよ!
ハイディがMCで「初日だったんですが、最終日みたいにすごく満足してる」って言ってた様に、ほんとによかったです!
隣になった方、最後にちょっとお話できて嬉しかったです!
一人で、最初はすごく心細かったけど、始まってしまえば楽しいし、みんなラルクが好きな人だから。
これからも一人でも大丈夫!(出来るだけ誰かといきたいけど!)
AWAKE TOURはこの日だけしかいけなかったけど、この日でよかった!