もしや

福岡追加公演あり?!
なんて夢をみてます、はちです。
スペイン坂のラジオ聴きました(おそい)。
4月26日なんですね。
5月かと思ってたのでちょっと嬉しい☆
楽しみすぎます。
しかし、東京に行く費用が本気で心配になってきました。



昨日は籠ピカを知ることもなく、朝から晩まで遊びつくしてました。
そんなわけで長崎旅行記
・朝8時出発。
2時間かけて長崎へ。
コンスタントに130KM以上で走られるも、無事酔うことなく到着。
・グラバーガーデンへ。
ついて速攻でコスプレ(笑)
女の子二人は普通に着れたんだけど、男の子二人の衣装がやけに大きくて、一人はサスペンダーでつり、ひとりはそのまま今にも落ちてきそう。
私はもう一人の女の子の後姿ばっかり眺める(笑)
むっちゃかわいかった☆
・でそのあと2時間かけて「ハートストーン」探し。
二組に分かれて、もくもくと下を見ながら歩き続けるも見つからず、逆ギレして帰ろうとしたときに別のカップルが見つけてるのを発見。
微妙に嬉しさにも浸れずその場をあとに。
しかし、あれ探してるカップルがいっぱいでなんかうけた。
でも、自分もそう見えるのかと思うとちょっと凹む。
・中華街へ。
中華うまい。
チャイナ高い・・・。
ペンギン水族館へ。
小さいペンギンかわいい。
・・・水かけられた。
人が階段から滑り落ちてた。
なまこが子どもに引きちぎられてた・・・。
稲佐山へ。
ロープウェー楽しい。
夕日きれい。
カップルばっかり。
その後ろで大声で喋り続ける4人。
雰囲気ぶちこわし。
夜景もほとんど見ずに下山。
・で、居酒屋(普通)。
そうか、みんな色々あったんだねぇ。
愛だの恋だのは私には難しすぎる・・・。
でも、結婚するカップルは違うなって思ったよ。
・最後はふんどしを買うのがどれだけ恥ずかしかったかをとくとくと語ってあげる。
「着てねv」って言ったら「着せてねv」って返されてしまった。
ちくしょー、あっちがうわてだった。
でも、いつか使ってくれるらしい(笑)
・夜10時過ぎに長崎出発。
夜だから110KM。
行きで喋るネタが尽きたのでわりと沈黙。
車内で誕生日を迎えた不憫な彼におめでとうを。
で、無事帰宅。
12時半。
アシッドの予約をして就寝。
長崎、建物がきれいでたのしかったです。
観光地なんですね。
雨降らなくてよかった☆