GW記

とんだご無沙汰でございます。
ほんとにねぇ。
4月だけって言ってたのに、5月の半ばまでこんな状況が続くことになりました。
今後のことは5月後半の状況を見て考えたいと思います。


先日またまたお友達から懐かしいビデオをいただいてうはうはしてます。
暢気&やる気無しハイディさいこー☆
かわいいなぁvv
今は忙しく全国を回ってるのねぇ。
そうそう。
ハイディがこっちにきてくれたときにあげるものを何となく決めました。
初めて食べたんですけど、結構美味しかったし、夏だし。
うへへ。


ではでは、ここからGW珍道中記です。
行き先は九州島最南の県。
かなり行き当たりばったりです。
まず砂の彫刻?みたいなの。
中世ヨーロッパ建築が砂で作られてて、すげーっていいながら見学。
・・・以外に2時間弱で終了。
夜のイベントを見るつもりだったに海でちょっと遊んでもまだ4時半・・・。
結局、待とうにも何もないので、移動して薩摩半島最南端の長崎鼻へ。
周囲の寂れ様にびっくり。
夕方とかの方が人も多いだろうに、みごとなシャッター街
開聞岳に沈む夕日はきれいでしたけど。
そこから指宿へ。
温泉とご飯を目的に行くも、以外に寂れてて、なかなか見つからず。
9時前にやっと見つけて、露天風呂とご飯で生き返る。


しかしココからが長かった。


最初のところで泊まるつもりが移動してしまったので宿泊場所探し。
でもGWに簡単に見つかるはずもなく。
やっとのことで見つけたのは夜中12時過ぎ。
しかも指宿に居たのに鹿児島市内で(笑)
ちょうどキャンセルが出なかったらどうなっていたのかかんがえたくもないです。
最近のビジネスホテルって部屋にマッサージ機がついてるのね!


翌日はチェックアウトぎりぎりまで粘った後(マッサージ機/呆れられたけど)、水族館へ。
人の多さにげんなり。
目的はくらげとじんべいざめ(くらげらぶ)。
ちびっこパワーに負けつつ、何とか全部見終わったのは1時過ぎ。
せっかくだから黒豚が食べたいというハニーちゃんに付き合ってたらご飯にありついたのは3時前。
でも、待ったかいはありました。
黒豚しゃぶうまい。
で、のんびり帰宅。
お互い、GWに旅行らしいことをしたことがなかったので一部散々なことになりましたが、まぁいい思い出ということで。
焦りようが面白かったし(笑)
でも、次はもちょっとちゃんと決めてから行こうと思います。
次は夏かなぁ?
社会人だと人の多いときしか行けないから早く決めないと。
・・・涼しいところがいいなぁ。