なんだかな

愚痴です。吐き出したいので書いちゃいました。
kenちゃんのこととかじゃないです!(笑)
母親にあったんですけど、やっぱりね、どうしてもうまくやれない自分がいます。母はおばさんの家に泊まってるんですけど、居づらいので帰ってきてしまいました(苦笑)すごく近いんでね。
まずね、おばさんの家。苦手!小さいころからよくしてくれてて、すごくお世話になってるんですが、やっぱり気を使うでしょ?しかも、ご飯とか食べさせてもらったりしてるんですけど、『うちはお金ないから』ってしきりに言われる。わざとじゃないとは思うんですけど、そんなこと言われたらうかつに近寄れないじゃないですか。家に遊びに行って、『好きにしていいよ』って言われても出来ないでしょ?疲れる…。おばさんいい人なんですけどちょっと愚痴が多くて、しかも身内ネタだったりするのでちょっと辛いといいますか、なんといいますか。しかも、母がいても沈黙が長くて。テレビもついてなかったのでもうどうしていいかわからない。
明日行くはずだった買い物も自分一人で行くことになり、もう用事がないので帰るとのこと。いや、いいんですよ。忙しい人ですし。でもね、なんか自分も冷たい態度しか取れないのでこんなこと言えた義理じゃないんですけど、あのひと用事がないといる意味がないみたいな感じがあって。たまに用事で来てもほんとにそれだけで帰るの。
なんだろ・・・・・・・自分寂しいのかな(苦笑)
いい年して…。なんか涙出てきた(笑)
あーもーいやー。
何言ってるんだろ??わけわかんないや。
今年のひそかな目標は”家族(母)と仲良く”だったのにな。もうすでに出来てない気がする。
いちお母が帰る前に会いに行くつもりではいますが。