天災?人災?

関東の方、台風気をつけて下さいね。
この時期に関東に台風って珍しいですよね?
地震があったばかりで、天災が重なりますが、どうか気をつけて下さいね。
ここ、九州も別の意味で天災です。
連日35℃強or超ってどういうことよ。
どこ歩いてても、常に冷房の室外機の前に立ってるみたいな気分。
一度お試しあれ。
職業柄、常に長袖スーツなんです。
で、外うろうろしたりしてるんです。
クールビズなんて関係ないです。
あんなの社会体制が変わらないと、全部には浸透しないよ。
日には焼けないですけど、暑い。
男の人は上着を脱いでもシャツがあるからいいけど、私、ノースリーブなんですよ。
しかもサスペンダーしてるんです(←??)
だから脱げない。
暑い・・・。
なんか私が小学生の頃って、30℃超したら大騒ぎしてた気がするんですけど。
今の小学生、よくこんな暑い中遊べますね。
すごいなぁ。
こんなになったのも人間のせいなんでしょうね。
10年でこんなに変わるんだから、あと10年後はどんなになってるんだろ?
”AWAKE”してくださいってことですねぇ。
明日は涼しいといいな。