パキラちゃん・・・

パキラちゃんが危険です。
病気になっちゃいました。
見た目に変化が出た今日まで気づかなくてごめんよ。
治るかなぁ・・・。
すごく元気にすくすく成長してたから、すっかり油断してたよ。
・・・下のほうがなんか柔らかくなってる。
夏だからって、水あげすぎたね。
元気になってほしいなぁ。
てっちゃん、どうやって治したって言ってたっけ?
って、原因が違うからだめか・・・。
てっちゃんの気持ちがよく分かるよ。
かなしいねぇ。
私の場合悪いのは自分だから、罪悪感が・・・。
植物に詳しい方いらっしゃったら、治療法おしえてください。
よろしくお願いします。
うちには、もうひとり、ポトスくんもいます。
奴は無駄に元気です。
1ヶ月水をやらなくともどんどん大きくなります。
最初は貧相で可愛げもあったのに、いまやその面影もまったくありません。
植木鉢大きいのに変えたのに、その効果もなくなり、植木鉢を飲み込む勢い。
どうしたらいいかわかんなくなって、長いところを巻いてたんですけど、すでに巻きすぎたソフトクリーム状態。
零れたアイスは床を這うのみです。
挿してた天使のピックも、ジャングルに飲み込まれてしましました。
遭難した天使を探す意欲もわきません。
 とりあえず、栄養剤をあげよう。
 全部は多いから1/3だけ。
 残りはあいつに。
 ・・・だから大きくなるのか。