はっぴ ばーすでー

とぅー まいぶらざー。
今日は弟くんの誕生日です。
ばっちりお誕生日期間にいます。
さっき、家にいるかなーって電話したんですが、仕事みたい。
おとんもおかんもすっかり忘れ去ってました。
おかん、産んだ日だろ・・・。
今日誕生日の弟くんとは、年子(一つ違い)なので感覚はお友達です。
あの子が私を「ねーちゃん」と呼ばなければきっと姉弟って分かりません。
似てないし、性格全然ちがうし。
でも、仲良しです。
痩せてるのに小さい頃から甘いものダイスキで、「もう少し食べていい?」って言いつづけて直径30cmのホールケーキを一人で食べたこともありました。
コンビニバイトしてる頃、もらってきたお弁当を食べても怒らないのに、プリン食べると結構本気で怒ってました。
運動神経だけがとりえで、高校に入ってから「おれ3時間も勉強したよ」って嬉しそうに言ってました(高校受験のときは?)。
実家に帰った時、駅に迎えに来てくれるんですけど、車に乗るなり「ヤクルト買って」って言ったこともあったなぁ。
あ、これは去年の話だ・・・。
なかなか可愛い奴です。
それでも、高校生のころは反抗期で荒れてたりして、本気で殴り合いの喧嘩もしました。
いちお女の子なのに、高3になって顔に青あざ作るとは思ってなかったです。
お互いバリバリの運動部だったから酷い喧嘩でした・・・。
当時は私も血の気が多かったんで。
今はもう無理(当たり前)。
思えば年が近いだけあって、いっぱい喧嘩しました。
ガラス蹴破ったこともあったなー(遠い目)
漫画みたいに飛んで行きましたよ、あの子。
弟喧嘩の基本をいってました。
私の手が出るの早かったのが悪いんですけどね。
小さい頃は私のほうがずっと大きかったから。
今では10cm以上も差をつけられました。
きっと当時から手加減はしてくれてたんでしょう(そう思いたい)。
まあ、そんなことがあったから今はお互い仲良しです。
っていっても別に連絡も取らないし、遊ぶっていっても実家に帰ったときに暇つぶしにするドライブくらいです。
まあ、親には言わないことでも私には気軽に言ってくれるので、いい関係なんじゃないかと思います。
ただ、単車で事故ったことくらい親に言おうよ。
最近、新しい仕事もはじめて、ケーキとか好きなものに囲まれてるみたいです。
「いつでもお婿さんにいけるね」っていったら
「うん、そのため」って言ってました。
いいお婿さんになってください。
あ、正月には絶対お店行くからね。
実家暮らしなんだから、少しくらいお金入れようよ。
あと、ケーキ以外のものも食べて。
じゃ、これからも仲良くしましょ。