スキ?

男友達は 女は基本顔だ と言ってた。
続くのは惰性だと。
でも顔だけでスキなれるもんだろうか?
惰性の先になにがあるというの?
私は面食いだとは思うが、特に一人の人をスキになったことがない。
いつまでも みんなスキ のまま。
だって、顔だけで自分をスキになった人の何を信用しろというの?
顔がスキなだけの人の何を信用しろというの。
全然わかんない。
一目ぼれなんて信じられない。
特別にスキだと言ってくれる人はいた。
顔じゃないと。
でも、私はその人の前の彼女もスキ。
その子が傷つくのを見たくないだけ。
もちろんその人だってスキ。
でもおんなじ。
スキだけど、特別じゃない。
男女の差なんてない。
スキなら同じように接する。
だめ?
仲良くしすぎ?
誰と?
だってみんなスキ。
自分のペースを崩されたくない。
自分を崩されたくない。
自分が嫌いな自分を特別スキになる人がわからない。
だって、こんな人間。
いなくなっても別に害はないわ。
もっといい人がいるわ。
だって、みんなはスキだけど、自分だけはスキになれないんだもの。
自分をスキになれ?
無理な話だわ。
だってジブンのことはよく知ってる。
ダイキライ。
はやくいなくなればいいのに。