ダイエットにむけて

食べていいものと悪いもの。
私の体系だと炭水化物ダイエットはダメらしいよ、ハイディ(←何の報告?)。
炭水化物は多くとっていいけど、脂肪と糖類を少なくしないといけないんだそうな。
よかったぁ。
一人暮らしにとって、米というのは最大の食料源なんですよ。
おじいちゃんからただでもらってる私にとっては特にですね。
でもすでに米類中心の食生活なので、今以上に米野菜中心の生活にしなければいけないということなんですよね。
難しいこというなぁ。
油物とか甘いものを控えればいいんだろうけど。
とりあえずお菓子がご飯っていうのはやめよう(お菓子ばっかり凄い量食べること)。
今日のご飯は豆腐、白菜、長ネギ、えのきと鶏肉ちょっとの鍋でした。
いいような、悪いような。
冬場は仕事から帰ると真っ暗なので、外で歩いたりできません。
とりあえず今はストレッチまがいのことと、仕事のとき太腿に気を張りながら歩いてるくらい。
でも、結構太腿疲れました。
これで少し様子をみてみようかな。
もともと筋肉つきやすいほうだからつきすぎには気をつけないといけないけど。
ちゃんとチケット代は払ったよ!!
(振込み完了メールとかはこないんですよね?)
ライブまで頑張る!!
体力つける!!
心置きなく来てね、ハイディ!!